涼しさ

散歩。夜の空気は冷たい。六月とは思えない。私の知る五月も六月も、もっと暑かった。私の記憶がおかしいだけだと思う。

歩きながら、カップヌードルのカレー味に関して一人でプレゼンテーションしていた。とろりとした、変にフルーティではないスープの良さ、麺を啜ったあとのスープを飲みながら細かな玉ねぎをしゃりしゃり食べるときの喜び、じゃがいもと肉の味と食感について語る。聞き手はいない。気が狂ってるのか。

ジェムソンのデジタルCMに登場する短髪のお兄さん(推定20代前半)がかっこいいなあ、新人のモデルさんなのかな、と思ってたら、その人こそがアーティストのSIRUPさんらしく、ここ最近で一番驚いたことだった。名前は知ってたけどそんなに音楽は聴いてなかった。顔と声と音楽性が一致すると途端に聴き入ってしまう、なんか単純な人間だ、私。See You Againがお気に入り。

短髪、いいな。ポケモンSVの操作キャラもショートヘアにしてて、次切るときはこれぐらいの短さにしたいと思った。

手書きの日記は、ここで書いているものとはぜんぜん異なることを書いている。もっと切断されている。単語の羅列に近い。読むのは私だけだから、なめらかに整える必要があまり無いのだろうと思う。

もっと身軽になりたいなと思って、たくさんあったクリップボードを捨てた。本当に必要なものはそこまで多くない。