Don't get under my skin

XGの新曲WOKE UPに朝からうきうきしていた。サビのDon't get under my skinはいらいらさせないで、という意味らしい。いいね。いらいらさせるな。

私の肌の下に入ってこないで、というのは面白い表現だ。干渉の匂いを感じる。そういうことであれば、世の中の大概のいらいら事は、私の肌の下にも入ってこない表層的なものであるという気もする。いや、表層的だからこそのいらいらかもしれない。もちろん、ぬるりと心の隙間に滑り込んでくるような、不気味ないらいらのさせ方もあるだろうけれど。

窓を開けた。この時期は窓を開ける甲斐があるというものだ。窓を開けたら風が入り込んでくる。冷たい風だ。よく風の話をしてしまう。気持ち良く、それは変化だから。変化を捉えることが年々難しくなっている。生きれば生きるほど、慣れていく。慣れると私は世界に驚かなくなる。MPが枯渇している。一日もたなくなっている。上限が減っているのか、消費量が増えているのか。後者な気がする。

MPをなんとか増やしたい。上限を増やすか、消費量を抑えるか。さて。