ジョグ vol.14

久々。どうしてジョグを?てっとり早く疲れたいから。あとは、元々その気だったから。どういうことかというと、そもそも歩くことを習慣づけようと思ったのは、自分のメンタルヘルスとして、そして運動不足を少しでも解消したいからで、歩くことができなければ走ることはできないだろうと思ったからまずは歩こうと思って歩くようになった。で、歩くことばかりなのも退屈になってきたので、ここらで走ることも再び生活に取り入れようと思ったわけです。楽しかった。スピードも距離もどうでもいい、充実感を味わえるぎりぎりの負荷を模索しながら走る。焦らない、望まない、卑下しない。走るときに(そして走ること以外でも)大切なことだと思う。