背中を押してひゅっと落ちて

 帳尻を合わせるように落ち込みたい気持ちがあって、何か良い曲がないかしらと探してみるも、あまり気分に合う曲がない。手軽に酔えるお酒があるように(私はそういう風にお酒は飲まないのだけど)手軽に(任意のタイミングで)落ち込むきっかけになる曲があればいいのに。つい気分が良いときに合う曲ばかりストックしてしまうせいで、こういう時に困ってしまう。イメージは「少し高いところに立って両手を広げて風を感じる私の背中を押して、ひゅっと落としてくれるような」カジュアルな曲である。まったく、「みんな」真面目に落ち込んでしまうのだから。もっと軽く落ち込んでくれないと困る。

(追記)どうして落ち込みたいのかと考えたときに、よくわからない外的要因で落とされるより、できることなら自分で余力がある間に落としておきたい、と思うからかもしれない。抗体をつくる感じだ。