スタンプ

相変わらず日記は続いている。少しずつ書き方が変容していて、生きるって変化すること、ということを噛み締めている。おかしな話で、日記の書き方以上に大きな変化を伴うものなんてたくさんあるはずなのに、大きさゆえか、捉えることが難しいように思う。飲み込める変化の大きさは上限があるのかもしれない。飲み込めない変化は、無視してしまう。

変化。LOFTでスタンプの小さなフェアが催されていて、そこで素朴な野花のスタンプをひとつ買う。二つ、決めきれずに少し悩んだ。買って帰った今、何に悩んでいたのかは忘れてしまった。野花のスタンプは一日一回押してみようと思って買った。同じ柄でタトゥーなんていれてみたら素敵なのだけどな、と思う。手首とかいい感じだ。でもプール行けなくなっちゃうな、おかしな話なんだけど。願いを込めて、物を買っている。