疲労 ~散歩に行く vol.9~

疲れ

眠い。自分の疲労が何に由来するものなのかよくわかっていない、昨日、久々に少しだけ(本当に少しだ)泳いだ疲れが抜けていないのか、あるいは労働による脳疲労か、寝不足か。自分が何に疲れ何に疲れないのか、探究を続ける必要がある。肉体の疲れと精神の疲れは別であるとは思う。

散歩は精神の疲れを癒してはくれない。気を逸らしてはくれる。気晴らしにもなる。風通りを良くする自発的試み。でもほんと極端に落ち込むことなくなったよねー、えらいえらい(はたまた鈍感になっただけか)。

男らしさ

パラライの「Rap Guerrilla Reload」の中では獄Luckの犬飼さんのパートがいちばん好きで、さて、どうして好きなのだろうな、まあ、メロディとかリズムとか声とかですけど、付随して「男らしさ」について考える。男らしさ? そういうもの好きだったっけ、いや、そうでもないな。猛々しさ、秘めたる狂気、低く太い声。犬飼さんの声のそういうところを、私は「男らしさ」の一つとして捉えているが、さて、他の人は男らしさをどのように定義しているのだろう。また、そこに惹かれるとするなら、何があるのだろう。なお、実際に関わるのは真っ平御免でそういうところも面白い。キャラとしては許せるけれど、実存は認めない、みたいなところ。

二次元のキャラクターにおいて、好きになるタイプとそこまで好きにならないタイプは存在するけど、考えてみればその境界は本当に薄い膜で、何も好きじゃないと言えばその通りだし、何でも好きと言えば、それもその通りだ。心底、貪るように何かを好きになれたなら、どうなのだろうね。

 

  • Srav3R「Future Raver (feat.PSYQUI)
  • PENTAGON「SHA LA LA」
  • 「Rap Guerrilla Reload -Paradox Live All ARTISTS」
  • SIRUP「umi tsuki feat. iri」
  • B1A4「Sweet Girl」
  • Billlie「nevertheless」