ばきばき ~散歩に行く vol.7~

 昨日のサイクリングによるダメージが残っているようで、体の至る所が悲鳴をあげている、それでも歩く、いや、だからこそ、か。

生産

 女王蜂の「01」を聴く。新譜か。女王蜂のリリースの頻度の高さにビビる。私もそうでありたいと思う。つまり、いつにおいても、様々なことを書きながら考えられるように、と。

操縦

 最近読んだ本に関連して考え事。考える。自分の身体と精神ががっつりとリンクしていて、そこで感じる物事すなわち世界、みたいなモードと、身体があってそれを動かしている精神があるという、ちょっと客観視して一歩引いて感じたり考えたりしているモード、その二つを行ったり来たりしている。それぞれにそれぞれの心地よさがあるのだけれど、どちらか片方にどっぷり、というのが一番まずくて、意識的にモードチェンジできたらいいなと思ったりする。散歩はその一助になっている。サイクリング中の私はばりばりの前者なので、後者に切り替える為に、歩くことは大事というわけ。

独り言

 コロナ禍によるマスク着用の徹底は、私の独り言を捗らせた。口元が隠されているということが安心感をもたらし、昼間でも人が近くにいなければ独り言で会話するようになってしまった。今はまた前の生活に戻り、人気のない時間帯や場所でのみに戻ったが。昨日も自転車を漕ぎながら「私って独り言結構やばいよね」という件について独り言で思考していた。

 

  • 女王蜂「01」
  • THE RiCECOOKERS「波のゆくさき」
  • ヒグチアイ「誰でもない街」
  • ヒプノシスマイク-D.R.B- (Division All Stars)「Hoodstar+」
  • Charlie Puth「The Way I Am」