完全体の気持ち

 ずっと欲しかったトートバッグを買った。私、完全体、の気持ちである。

 小さい頃から遊んできたRPGで、あるいは見てきた戦隊ヒーローで、敵の親分が「ふははは、ついに完全体として復活したのだ~」みたいな快哉をあげるシーンが度々あって、私は「ふーん」程度しか思っていなかったけれど、今ならわかる、完全体、めっちゃ嬉しいよな。

 シンプルで明瞭なデザイン。チャックやマグネットがついていないのが好きだ。肩掛けのベルトも太くしっかりしている。このバッグに文房具やノート、本を入れてどこでも行けると思うし、これからたくさんお出かけしたい。次のお出かけは買ったバッグと一緒に行くつもり。

 完全体(仮)になったので、積極的に欲しいものがなくなった。必要なものはあるけれど、熱烈に欲しいものはない。これからは完全体+αの人生です。