ミックスグリル

ミックスグリル的なものを食べる。ハンバーグと牛のステーキ肉とチキンステーキ。私はそういうファミレスに行くとき、あまりミックスグリルのように多種多様なものが味わえまっせ、というメニューは選ばなかったように思うのだが、今日はミックスグリルだった。どうしてだろうと振り返っていたら、多種多様なものの「いいとこどり」を積極的に選ぶというよりは、ひとつのものをじっくり(例えば目玉焼きハンバーグとか、サイコロステーキとか)に自分自身が耐えられない気がしたからではないか。元気がない。選択する余裕もない。その心とミックスグリルとの相性が良かったのだ。ちゃんとステーキセット頼めばよかったなあと、少し後悔している。チキンはともかくハンバーグは、今日食べる気分ではなかった。