きんいろ

きんいろの色鉛筆を使っている。最近だと、日記を書く、後で読み直す、覚えておきたいこと、あとでやりたいこと、調べたいこと、読み直して面白いと思ったことなどにきんいろえんぴつで線を引く。印をつける。色鉛筆でそうやってマーカーっぽいことをするの、とても面白い。肝心のマーカーでやらないのは、万年筆で書いた水性インクが滲んでマーカーが汚れるのが嫌だからです。あとは、色鉛筆の線は、ほわっ、としていて味がある、温かみを感じるのが気に入っている。昔は自分の日記なんて読み直さなかったけど、実はそこまでつまらなくないのだ。なにせ私が書いているのだから!

色鉛筆にきんいろがあるなんてつい最近まで知らなかった。定番のセットに入っていないから。色鉛筆を使い切ったためしがなく、きんいろの色鉛筆を使い倒せるか、序盤である今の時点でとても楽しみだ。使い切ることのできてこなかったもの。シャープペンシルの芯、消しゴム、色鉛筆。