ドクターグリップ

 某ディスカウントストアにて300円でドクターグリップを買う。ボディの色はリラクシングピンク。どちらかというと私が苦手な色だ。発色の強いピンクは好きなのだけど、淡いピンクは可憐で苦手。苦手というのも悪くないなと思って、あえてその色を手に取った。

 思い出してみると、初期に使っていたシャープペンはドクターグリップだったように思う。シャカシャカと振ると芯が出てくるのは昔から。そのときの私の好きな色はオレンジだったからオレンジ色のドクターグリップを使っていた。その後「疲れるなあ」と思ってクルトガに乗り換えたのだけど、再び使ってみると懸念していた重さはあまり気にならず、今の使用感であれば疲れなさそうだった。そりゃそうだ。あの頃はいまよりずっと勉強していた。

 しばらくはドクターグリップを使ってみようと思う。日記めいたものに関してはシャーペンは使わない主義の私が、うきうきしながらドクターグリップを握ってノートに向かう。雨のこと、朝、町を偵察がてら散歩に出かけて長靴が浸水したこと。四日間くらい引いていた風邪が治ったこと。リハビリで少しずつ運動したいこと。いつだって新しいことができて、買い物というのは楽しい。