チキンマックナゲット

マクドナルドにはチキンマックナゲットというものがあり、それが15ピース入っているボックスが売られている。ホームページには期間限定と書かれていたからずっと売られているものではないのかもしれない。

「あと1日で人類が滅びるとすれば」とりあえず私はマックナゲット15ピースを独り占めにして(それはいつだってやろうと思えばできることだけど)、食べて、話はそれからだ、と思う美味しさだった。ずっと食べていたいと思った。

私は高級な食べ物を食べてもよくわからないし、好きなものはどちらかというと、日々のふとしたタイミングで思い出したときに食べるのが最高であって、マックのナゲットは好きなものランキングに入れるかというと微妙だけど(何故微妙なのかはわからない)でも確かに無心に貪りたい、最期は絶対食べたいと、そう思える存在なのです。