歩きたい道

 気分を立て直そうとしていて、だいぶ戻ってきたと思う。けれども、米津玄師のLemonを聴く今の私はとてもイライラしている。Lemonは何も悪くない。思うけど、人類はあまりに他人の言葉に毒されているというか、こんなに他人の言葉を浴びるの、よくないよ、頭がおかしくなる、というイライラ。

 名前が気になる通りを見つけた。忘れないように通りの名前を控え、おかげで忘れることもなく記憶を拾うことができて、私はGoogle Mapで発見場所の交差点を探す。見つけた。そこからどんどんスライドしていき、その道がどこに向かっていくか見ていく。川を渡り、公園を抜け、どうやら果ては《海》らしい。いいね。

 Lemonを聴きながらこの道を歩きたいなと考えていると、イライラは幾分落ち着いた。この曲と海はよく似合う。