アーリオ・オーリオ・蕎麦

麺つゆが苦手なので蕎麦とは縁遠い。そして私はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノが好き。好きというよりもはや、主食は米かペペロンチーノみたいな勢いなので好きを超越してしまってる。家で食べ過ぎて外では食べない食べ物、ペペロンチーノ。

スパゲティ以外でアーリオ・オーリオできる麺があるのか。うどんはまだうまく作れないけれど、蕎麦はなかなかいける。米がない日は、朝からアーリオ・オーリオ・蕎麦を食べる。

作り方は至って簡単で、フライパンでにんにくの輪切りをオリーブオイルで熱し、にんにくが温まったら輪切りの唐辛子も入れる。そしていい感じになったらレンジで温めておいた蕎麦を入れて少しだけ加水してほぐす。塩で味つけて完成。超簡単。カップ焼きそばの麺が好きなだけあって、このもそもそとして食感が好き。もしかしたらおいしいと思ってるのは自分だけなのかもしれない。

今のところ蕎麦おいしいと思える食べ方はこれだけで、麺つゆを使わなくても蕎麦を食べられるレシピを見つけていきたい。