HDD

毎月10枚が残ればそれでいいのだけれど。いいや、写真なんて、なくなったっていいんだ、じゃないと悲しすぎる。そういう思いで生きている。しかしローカルに置いておくにも限度があるので、この機会にポータブルHDDを買ってみた。

私の手のひらより少し大きい黒のHDDはデザインとして既に気に入っている。カードとか、箱だとか、そういうのに弱い。

この休みに撮った写真を整理する。撮りきれていないと率直に思う。どうしてあの景色を、あの場面を撮っていないのだろうと思う。それが私にとっての写真の限界であり、かつ、写真の良いところなのだろうと思うことにする。まだよくわかってない。

消えてもいいな。都度都度呟かないと、多分この写真たちに愛着を持ってしまうね。