呟き

近況の呟き。

近況といっても書きたいことは何もない。書くことはあるが、それを書きたいとは思わない。だから書くことではなくなってしまう。

春、そして初夏に移り変わるの夜の肌寒さというものを味わっている。まだ布団をしっかりと被る。そのうちそれは足で蹴飛ばして、来たる秋までは見納めになる。早く眠りたい。

回復が遅い。睡眠の質が良くないのかもしれない。もう少し早めに寝るべきなのかも。有酸素運動の頻度を上げたい。でも回復が追いつかない。頻度を上げて、一回あたりの量を減らし、慣れていく戦法をとりたい。

tuzuという、セーラーかな、新しく出る万年筆を買う予定。用途は、あるのかな。買ってから考える。

メイドインアビスが無料公開されているので読んでいる。誰にも共感できなくて安心する。あるいは辛くならないように共感しないようにしているのかもしれない。好奇心に駆動されている。巫女やら誕生日に死ぬ病やら枢機やら何やら、冒険にわくわくする心についてもう少しゆっくり考えて見たいところだ。

小学生の頃に思っていたのは、情報が大事だということ。パターン収集。カテゴライズ。「気がつく」範囲や深度を他人と比較したとき、私はどれくらいの「気がつく」度なのだろう。自分が思っているよりそれは低いはずだ。私はよく気がつくタイプではない。優しいわけでもない。私にはわかっていない領域がある。不可視の。

仕事は好き。つまらないし、やりがいもないけど。

カップスターの醤油味は、気安い味がする。駄菓子屋さんのぶためんの味。カップヌードルより食べやすいまである。

すっきりと晴れない日が続いている気がするけど本当にそうなのかわからない。普段の天気は記録していない。青空を最後に見たのはいつだっただろう。

カフェオレ飲みたい。

人間は海や大地みたいなもので、津波が起きても地震が起きても、海や大地を憎むのは違うわけじゃないですか、だってそういうものだもの、と同じ扱い。人間の悪しき部分はそういうもので、そういうものによる実害をなるべく少なくすることもできるだろうというのが私の考えで、だから悪しき部分を観察しては人間について考える。インターネットに言葉を吐くことと、それに伴い誰かが傷つくことと、誰かが騒ぐことについてずっと考えている。フィジカルが存在しないのはそれはそうとして、私たちは一体なんなのだろうと思う。この呟きもなんなのだろう。

太麺で大盛りのパスタを食べて、にんにくの香りの強さに胃がぎゅうと鳴る。野菜を食べてないな。

断崖を登るときに打ちつけるピッケルが私にとってのボールペンで、とりあえず何かを書いていれば私は形を保つことができる。私は私の字も好きです。