透明

息ができるように、とりあえず鼻から上は掛け布団から出しておく、朝。頭から被るのは私は息苦しいので耐えられない。

今でも好きなこと。掛け布団に潜って裸足で寝具をさすること。あとはよく冷えた烏龍茶を飲むこと。冬でも変わらない。

 

大学ノートをひらいて、木を削るように文を書くのも楽しい。パソコンやスマホで書くのとは違う文章になる。 

 

ガシガシしていてゴワゴワしているパーカーばかり愛用してしまう。冬はニットじゃなくてパーカーだ。パーカーのフードなんて何に使うの?と言う人がいるが、私はパーカーのフード使うよ。一人で周りに誰もいないときは外でも内でもフードを被る。その方が温かいし、耳の横から後ろにかけての情報がシャットアウトできるので安心かつ集中できる。