メンチカツ

 揚げたてのメンチカツは、おいしい。とんかつよりおいしいのではないかしら。そのおいしさは

「私、揚げたてのメンチカツがあればどこまでも歩いていけちゃうな」

と思うくらいで、私はしきりにおいしいと言いながら食べる。

 作ってみたいから作りたい。模倣や好奇心がガソリンの私。食べて元気になれるから作ってみたい、と思うのは久々、いや、初めてかしら。

 メンチカツを作るのは手間がかかるらしい。

 何を手間と思うか、何を面倒と思うかは、個人の価値観であり、物事との相性という気がする。私は、自分が何を面倒と思うのか、まだまだわかっていないところがある。メンチカツとの相性は不明だ。願わくば、私とメンチカツの相性が良いといいけど。