眠る間際

ピクニックバッグ。嬉しい。何をわかっているのだ勘違いガール(私)。ガール?ガールねえ…。ガールって何歳まで適用可?そんなこと考えるのが無駄。私の名前を呼びなさい。I'm so sleepy.私はとても眠たい(いつも眠い)。

雨が降っていた。予想していない雨。ああ予想していないというのは、家を出るときにってこと。今日は雨が降る予報だったかな。わからないな。週末の天気予報は調べたから知ってるけども。右手で傘をさす。左手に持ちかえる。途端にぐらぐらする。握力に差がある。

パラパラと雨が弾ける。パラパラは炒飯にも使うわね。ああ炒飯が食べたい。レタス炒飯ってどうしてあんなに美味しいのだろう。でも1番好きなのはクラムチャウダーだし、2番目はアボカドの何か。レタス炒飯さんは多分63位くらいかな。それでもかなり有望株だと思う。まだまだ上位に食い込む可能性を秘めている。

3週間で12曲?私よ、私、鏡よ、かがみ。3週間で12本、物語を書けますか?書ける気もしてきた。でも今は駄目。だって眠たいもの。

喉が渇いた。渇き。渇き。洗濯物が乾くってのは面白いことだと思う。そのことについてはまた別で書くつもり。乾くってすごいことだわ。どうして乾くのかしら。不思議ねえ。

すべてが面倒。眠ることも面倒。投稿するのも面倒。眠る間際は酩酊状態と一緒ね。考えることが嫌になってこんな文章を書いているけれども、たまには悪くない。こういう連想が楽しいのです。ああ、美味しいコーヒーが飲みたい。

 

さて、もう寝ることにしましょう。