片耳のピアス

 ピアスの片割れを失くしてしまった。また買わなければならない。片耳だけのピアス。左と右、どちらにつけるかでそれぞれ意味があるらしい。何も主張がない、ピアスをよく失くしがちな(しかもきまってどちらか一方!)私のような人間の為の意味を何処かの辞書にでも追加しよう。

 「私は何度もピアスを失くしてしまう面倒くさがりな人間です」

 意味。意味。意味。そんなものに意味はあるのか。考える。しかし、意味があることで救われる人がいて、意味がない意味に支えられている人だっていると思う。男性にとっての右耳。女性にとっての左耳。それを蔑ろにするつもりはまったくない。

 とりあえず片割れを失くしてしまったので不本意ながら右耳につける。左耳のピアスホールは塞がりやすいから早めに新しいピアスを買わなければなと思っている。