夜と撮る、と、落ち込みプレイリスト

 今年になってから写真を撮れていない。

 使うリュックを元々持っていたカメラバッグに替えた。ノートパソコンを入れられるリュックはそれしかないからだ。ささっと横からバッグの中身を取り出せる良さを生かしてコンデジを収納してみる。久しぶり余分に歩いて夜を撮ることにした。

f:id:dorian91:20210122212043j:plain

 

 いいカメラなんすよ。

 

f:id:dorian91:20210122212138j:plain


 撮ることに凝る、なんてことはない。ただシャッターを押すだけにしたい。頑張れる人すごい。

 

f:id:dorian91:20210122212209j:plain

 

 ぼやけてる。

 

 私は自分が撮る写真が好き。もっともっと写真を撮りたい。誰の為でもなく自分の為に。世界はそこにあったと知る為に。

 

 金曜日の夜は心がばらけてしまう。いちばん元気な夜が月曜日なら、金曜日はそこまで元気ではない夜。落ち込んでいる、ではなく、落ち込みたい。元気になれる曲はたくさんあることを知っているから、落ち込める曲を紹介してほしい。とりあえずプレイリストを作って私が知っている曲から落ち込める曲をどんどん追加していくこととする。今日は仕事をとても頑張って、優秀な私だった。だから冷却する必要があってその為の落ち込みプレイリストなのである。

 人がいないアスファルトの道が好き。街灯が等間隔にどこまでも続いていく夜の道が好き。白い止まれが細長く伸びている様子が好き。タイムズの黄色い看板のまったりと光る黄色が好き。並んで歩くと首都高は怪物みたいで、大蛇が首都をするする滑っているようにも思えてきた。やっぱり散歩は楽しいです。人が多くない場所、出かけてみようか(このご時世だけど)と思っているところ。