ハーゲンダッツ

 ハーゲンダッツが食べたくなったので、セブンイレブンまで歩いていく。コンパクトデジタルカメラと財布を上着のポケットに突っ込んで。

 何か写真を撮ることが出来るかなと思っていたけれど、西日が強すぎて目を細めている間にコンビニに辿り着いてしまった感じ。実際は目的地のコンビニまで距離があるのだけれど、強い陽光に心奪われてしまった。今日の撮れ高はゼロみたい。

 ハーゲンダッツ、消費税も含まれると300円をオーバーする。あまりに食べたことがなくて値段も知らなかったから少しだけ驚いたけれど、この年末年始は出かけることがなかったし、まあいいだろうとハーゲンダッツを買う。私は抹茶味を食べることにした。

 アイスだとMOWが美味しいなぁと思っていて、ハーゲンダッツの美味しさがわからなかったら、MOWと区別がつかなかったらどうしようと、ドキドキしながらスプーンを口に含んだ。ちゃんと美味しかった。ミルクミルクしていない。嵩増しされていない、あの小ささにぎゅっと詰まれている感じだな。良かった良かった。

 

【今日の収穫】