MILDLINER

 マーカーはMILDLINERを愛用している。朝はマイルドサマーグリーン、昼はマイルドイエロー、夜はマイルドオレンジを使う、という我ながら謎のルールでやってきたが、この度マイルドクールグレーを買ったことによりグレー1本でやっていけそう気配がしている。とても気に入っている。にしても、そういう製品だから仕方ないかもしれないけど、色名にマイルドマイルド、事あるごとについてくるのがほんの少しだけ苛々する。多分今日の私が機嫌が悪いのもあるかもしれない。天気のせいというよりは、色々積もりに積もって。

 マーカーを何に使っているかというと、主に日記と趣味の勉強ノートに。見出しや用語にマーカーを引く。教科書に引くなら派手派手しい蛍光イエローやピンクが個人的には好きだけれど、今の用途ならMILDLINERがちょうどいいと思う。いや、逆だな。MILDLINERがあるから今のノートの運用になった。道具によって人間の動きというものは影響されるものだ。気晴らしに文房具を買いたくなるのは、行動の微妙な変化を求めているのもあるわけで、実際、グレーのMILDLINERはむしゃくしゃしながら雑貨店へ行って買った。本当はぺんてるの青サインペンも欲しかったのだけれど残念ながら見当たらなかった。ぺんてるのサインペンというのはどうしてあんなに魅力的なのだろう。書いているときのペン先の質感がとても好き。話が逸れた。MILDLINERの話。無事手に入れるや否や「これでノート生活も充実するぞお」とニコニコになるのだから単純でありがたい。グレーというのはほんの少しだけ強調する際にぴったりである。ほんのちょっと、違う色。MILDLINERにはホッキョクグマのイラストがプリントされている。可愛い。