恋愛

内房線外房線青春18きっぷで爆走(私ではなくJR電車が)したときに海を観に下車した駅の近くにあるドラッグストアで袋麺を買った。それを食べる(ヤックス限定竹岡式ラーメン(5袋入))。

溶いた卵をフライパンに敷いてある程度固めたらもやしを一掴みぶっこんで塩コショウして麺の上にのせたやつ。みじんぎりの玉ねぎがざくざく入っていてスープも美味しくて。麺と具だけ食べるとスープは小鍋に移してもう一度温める。で、マグカップに入れて啜る、ああなんてすばらしい休日。

 

で、ドラマ『恋せぬふたり』第二話を観る。なかなかハードな内容で、呻きながらそれなりに面白く観る。

私は恋愛のことがまるっきりわからないわけではないが、多分普通の人よりもわかっていない。人に何か聞かれたら「あーグレーロマンティックかもしれないわーでもわかんない」と答える。恋愛の曲があまりに多すぎて時々嫌になる以外は、そんなに困り事もないし不快に思うこともない。ああ、あとは恋愛に存分に浸ることができたら楽しそうだなとは思う。そして大変だし辛いこともたくさんあるだろうと、思う。

私であることで誰かを傷つけることがあるならそれは悲しい。でも結構私は楽観的で、作中の高橋さんのように「そういう人もいるんだな」というところから少しずつわかろうとすればいいのにね、なんてことを考える。別に難しくなくない? そう思いながらラーメンのスープを啜っていた。竹岡式ラーメンはなかなか美味しい。