I want to hate you

 おにぎりを買って食べることが趣味みたいなものだから、コンビニで高菜明太おにぎり1つ買う。おにぎりたった1つを買うことは結構自信を必要とする。2つ3つだと食事として食べるのだなと思ってもらえそうだけれど、たった1つのおにぎりは「おにぎりを食べることが趣味です」と宣言しているように思えるのだ。事実だから仕方ないのだけれど。とにかくおにぎりを買う。私の前に並んでいた男性客は煙草をカートンで買っていた。カートン買い。羨ましい。煙草は吸わないが、なんてロマンに溢れた行為なのだろう。私もカートン買いしたい。買った煙草は誰かに売るね。吸わないので。

 向井太一さんのアルバム『Colorless』を聴きながら、朝に少しだけ散歩した。最近はお昼時に散歩しているのだが、今日は暑くなりそうだったので朝にまわしたのだ。夏は日中に歩くことは到底無理だから、朝や夜になるのかしら、それとも散歩の習慣は消滅するかもしれないな。飽き性だし。

 人を嫌いになりたい。人を好きになって、人を嫌いになりたい。最初から好きじゃなくてただただシンプルに嫌いな人はたくさんいるけれども、じっとりとした「嫌い」は自分には無い気がする。そうなる前に自分から離れてしまいがちなので。じっとりとした「嫌い」の経験があまり無いので経験したいという好奇心だけれど、多分ものすごく痛くて辛いからやっぱりいいや、やめておこうとなる。それに嫌う相手も痛いだろう。そして悲しいことでもある。

 久々に泳ぐ。体を動かすと課題が見つかる。課題とはすなわち腕と肩の筋量不足。筋トレの必要性を感じる。必要性が感じられないと筋トレ頑張れないから、運動することが私にとっては大事。

 タロットカードを買い、ピアスを買い、イヤーカフを買う。

 今週は全体的にふわふわとしている。地に足が定まっていない。書いても書いても落ち着かない。まあそういう時期なのだろうと諦め、さっさと寝よう。明日も良い一日でありますように。